限界を感じても更に強くなる子ども達に

2024/11/07

こんにちは

小学1年生クラスのバスケ教室で

 

「連続なわとび」

挑戦して一ヶ月余り

 

はじめた頃は数回しか出来なかった子ども達が

 

連続5回から13回に💮

連続3回から27回に💮

 

すご~い、凄い!👍

もっと出来るようになるね

 

2050回前後の子達は

101121回連続で跳べるようになって💮💮💮

 

また目標達成出来なかった子から

「おめでとう!」と声を掛けて

 

素晴らしい嬉しい環境です!😁

 

お互いに毎週小さな目標をクリア(達成)していく

 

子ども達は努力することで

「やれば出来る」と感じていますか

 

これからも自信をつけて

 

子ども自身で目標を決めて

目標達成した喜びと

 

子ども達は

「毎日学校・自宅でめちゃめちゃ練習したよ!」

 

この積み重ねは

「限界を感じても更に強くなる子ども達に」

 

達成できた結果も過程も大切です

これから進学受験や社会に出て結果が求められます

 

そのための過程(プロセツ)を尊重する

未来を創る力


成功とは結果だけでなく
達成するまでの過程(プロセツ)すべて

 

バスケに限らずチームスポーツを通じて

一人ひとりの力とチームで結果につながる力を学び続けよう

 

123!チャレンジ

 


PAGE TOP